グランドカバー計画中

0 件のコメント
何年ぶりだろう、友人Sちゃんと電話で話してるうちに、急遽お邪魔する事に。
相変わらず手早におもてなしに、時間と嫌な事忘れさせてくれる家も相変わらず。

数年前にもらったフラックスがだいぶ絶えてしまったのと、やはり分けてもらったコモンタイムがあまりにワサワサだっだので、計画なしに苅ってしまったわりに、急に植えたい場所でてきちゃったので、再度分けてもらうという勝手なお願いにもかかわらず、快く迎えてくれました。

そして、買い付け?っくらい、あれもこれももらって帰ってきました。

朝から早速植えてみたけど…

まずはフラックス

育て方聞いてきたから今度は大丈夫、なはず。
そして、グラウンドカバー用にタイム。


そして一番心配なカモマイルローマン…


これもグラウンドカバー用だけど、すでにこんな状態、泣きそう…
なんとか根付いて下さい。

そしてフェンネル
フェンネルは壁のそばがいいそうなので、ちょうどよかった、ブロックカバー

これは茎が赤いミント。名前は知らないけど、ブラックペパーミントに似てます。
意外とお店では見かけない種類。
実はGWに他の方から頂いたんだけど、ダメでした、今度はがんばる!
これはネギ、香りがすごくいいらしいので、近々うどんでいただきます。

数年前に頂いたワイルドストロベリー
こっちはしっかり砂利でもつきました。
せっせと摘んでジャムに、今回はマヌカを使って、めっちゃ甘くておいしいです。
 

これなんだっけ?
かわいい黄色い花、だけど…
裏の家の庭に侵入、ワイルドストロベリーも一緒に侵入して、黄色と赤がかわいいっ。
けど、やばいので、時々抜いてますw

そして最後は16、7年ものの我が家のローズマリー(右)タイム(中)とラベンダー(左)なんてことでしょう〜

手が付けられません。
仕方ないので、チンキを作ってみました。


ただがんばりすぎて、腰が残念な事に…
今夜は早く寝たほうが良い気がします。

Sちゃんありがとう、また経過アップするから楽しみにしててね。

0 件のコメント :

コメントを投稿