ネコのイタズラ対策

2 件のコメント
無邪気に遊んでる時や、寝てる姿はホントにかわいいネコ。
でも、妙に静かな時は要注意!そういう時は大概いたずらしてる。

台所の流し台、ガスコンロ、電子レンジの上や、炊飯器の上…
飾り棚はキャットウォークにはもってこい。
フラワーベースはひっくり返すは、香炉はひっくり返すは。

手を叩いたり、霧吹き噴射、毎日一進一退の攻防。
でも今は何にでも興味があるときだし、怒られるのもわかっていて
やってるから、怒るより防止するのが1番。
意外と効き目が合ったのがカーペット用の両面テープ。
ゴキブリホイホイ的でかなり嫌みたい。
上に置いた写真立てや、フラワーベースもくっついてるから落とす心配なし。

流しは100円ショップ購入の網。
上手に歩くけど、中に入らないし、すぐ食器を洗えない時に便利。

それでも効き目がない時の第一候補がこれ!
その名も"ココストップ"



音とスプレーでネコもビックリ!!
ちょこっと可哀想な気も…

高いところに登りたいのが、ネコだから。
やっぱりキャットタワーが必要か…
ただでさえ狭い部屋だから、どうしようとずっと考えてたけど…
クリの欲求を解消する為には仕方ない。
で、省スペースでも大丈夫だったのが↓



かなりしっかりした作り。
実家用と我が家用と2台、実家のキッチンは広いから、この写真みたく余裕。
窓際に置いたので、ハンモック(下から3段目に設置)から外も眺められて
楽しそう。

我が家では、今はまだ寒いから、狭いキッチンに設置。
圧迫感がないと言えばウソになるけど、まぁ良しとします。
暖かくなったら、2階に置いて外が眺められるようにする予定。

意外と良かったのが、このハンモック。
家では上から3段目に取付け(どこでも付けられます)
納まりがいいのか、それともまだ怖いのか、入れると妙に静かになる。
まだクリにはハンモックから上は無理。下りるのもゆっくりだけど、
あと数ヶ月もすればきっと!









2 件のコメント :

  1. いたずら対策、お疲れ様です。
    お宅のキッチンにキャットタワー?!
    一体どこに?!と思ったけれど、
    うまいところに設置しましたねぇ。
    ハンモックに入ったクリちゃん、かわいいーっ。

    返信削除
  2. クリの為に、ネコタワー、ねこのきもち購読、子猫の飼い方をネットでチェックと日々奮闘中。
    静かな時はワクチン打った後くらい。
    今朝はハンモックにモサモサのマフラー持ち込んでた。野生の習性か!日々驚き。
    そう思うとミュウはおとなしかったのね。噛みグセも対策中!

    返信削除